検索
  • 太田不動産 太田敬介

【施工事例】小屋裏収納のある家

こんにちは、太田不動産の太田敬介と申します。

約半年ぶりの更新になってしまいました。😓


ブログを放置している間にも、ぼちぼち建売の販売などをしていましたが、ありがたいことにブログで宣伝する前にご成約を頂いておりましたので、今回は施工事例として一つ紹介させて頂きたいと思います。


外観



外観はこんな感じです。🏡

写真だけでは全貌が分かりづらいので、パースも付けてみました。


今回の物件は、小屋裏収納を設けるために屋根に高さを付ける必要がありましたので、屋根の高さを出しつつ、まとまりのある外観にするために、このようなデザインにしました。


白い家と黒い家がくっついているような見た目が、私は気に入っています。😊



間取


間取はこんな感じです。


LDKは無駄なくスペースを使えるように、ダイニングとリビングのゾーンを明確にしています。


1階の洋室は多目的に使えるように、リビングとの仕切りを三枚の引戸にして大開口にしました。


内装



内装はおなじみの白と木目の2トーンです。

お客様からの評判も良く、個人的にも、この床とドアの組み合わせがかなり気に入ってますので、これから販売する建物も、しばらくはこの内装で行きたいと思っています。😅



設備


設備もおなじみですが、こんな感じです。


キッチンは傷や錆がつきにくい人工大理石の天板を採用しています。

また、食器洗浄乾燥機を装備しており、スリムタイプのレンジフードがついています。


お風呂は乾燥暖房機能付きで、掃除もしやすいタイプです。


トイレには飾り棚があります。

トイレットペーパーなどを置いておくのにも良いですね。


洗面台は三面鏡付きで鏡の中にも収納があります。

2階に洗面台があるのは結構便利です。😁


外部には電気自動車充電用のコンセントも設置しています。



収納、ユーティリティ


収納は多い方だと思います。


小屋裏収納は充分な広さがあり、部屋としても使いたくなります。😅


主寝室のウォークインクローゼットは3畳の広さがあり、写真では分かりづらいですが、両側の壁にハンガーラックがついています。


シューズクロークは玄関と引戸で仕切ることができ、またシューズクロークから直接ホールに上がることもできます。🚶‍♂️


バルコニー下のスペースが土間になっており、庭で作業をする時などに使いやすそうです。


バルコニーは雨が入らない程度に張り出して、奥行を広くし、使いやすいようにしています。☔



以上となります。


いかがでしたでしょうか?


お客様によって様々な考えがあると思いますが、なるべく多くのお客様のライフスタイルに合わせられる建物を目指して設計しています。


私もお客様の意見や要望を聞くことで、新たな発見や気づきがありますので、機会があればぜひ色々な考えをお聞かせ願いたいです。



また、直近では東根市神町東と東根市大林にて建売住宅の販売を予定しております。

メール等でお問合せ頂ければ、新着情報をいち早く配信する事も可能ですので、興味があればぜひ気軽にお問合せください。😃


よろしくお願い致します。


40回の閲覧0件のコメント