検索
  • 太田不動産 太田敬介

【筆者 自己紹介】営業担当の太田

最終更新: 8月25日


初めまして、太田不動産 営業担当の太田敬介と申します。


写真に写っているのは、娘の楓です👶

昨年、一児の父となりました。


今回は自己紹介ということで、私の経歴と不動産屋として考えていることを、ちょっとだけお話ししたいと思います。


歳は平成3年1月生まれで、現在29歳です。

5歳のころからずっと東根市に在住しております。


職歴については、高校卒業後、父の経営する飲食店(ラーメン屋、兼焼肉屋)に勤めることになり、そこで3年程、飲食店での仕事を経験しました。

その後、不動産屋になるための基礎を学ぶために1年程、東根市温泉町にある、さくら野不動産さんにお世話になりまして

その後、父と共に株式会社太田不動産を設立し、現在に至ります。


(高校卒業後に就職、進学しなかった理由、ラーメン屋から不動産屋になった理由は、書くと長くなるので、気になる人は会ったときに聞いてください💧)


お察しの通り、家族が経営する会社以外に勤めた経験が少ないので、自分でも「他所でもっといろいろな経験を積みたかったなあ」と想うことがあります。

後悔先に立たずですね😓


そんなこんなで、現在8年程不動産屋をしているわけですが、自分なりに営業担当として、お客様と接する時に心がけていることがあります。


一つ目は、必要以上に契約を急かさないこと。

不動産屋で契約をするという事は賃貸、売買に限らず大きな決断が必要です。

お客様自身に後悔がないよう、しっかり検討して頂いて、家族の方とも話し合って決めて頂くのが一番良いと、考えています。


二つ目は、私の知識、経験に基づく正直な意見をお客様にお話しすること。

普通はベテラン営業マンであれば、ご成約を頂くための営業テクニック等があるのでしょうが、恥ずかしながら、私にはそういったテクニックがありません💧

しかし不動産屋として8年、一般の方よりは多くの物件を見てきましたし、多くの時間不動産について考えてきました。

それらに基づいた意見をお客様にお話しし、物件についての良い部分も、悪い部分も全部知った上で、検討して頂くこと、これが営業担当としての私の役割だと考えています。



以上になります。

まだまだ未熟な者ではありますが、どうかよろしくお願い致します。🙇‍♂️

117回の閲覧

株式会社太田不動産

〒999-3763

山形県東根市神町中央一丁目9番8号

TEL : 0237-53-1898

FAX : 0237-53-1897

mail : oota.f.yamagata@gmail.com

© 2020 山形県東根市の不動産屋 太田不動産