太田不動産 太田敬介
【筆者 自己紹介】営業担当の太田です。
更新日:2021年3月8日

初めまして、太田不動産 営業担当の太田敬介と申します。
写真に写っているのは、娘の楓です👶
昨年、一児の父となりました。
今回は自己紹介ということで、私の経歴と不動産屋としての考えなどを書いて行きたいと思います。
経歴
歳は平成3年1月生まれで、現在29歳です。
5歳のころからずっと東根市に在住しております。
職歴については、高校卒業後、父の経営する飲食店(ラーメン屋、兼焼肉屋)に勤めることになり、そこで3年程、飲食店での仕事を経験しました。
その後、不動産屋になるための基礎を学ぶために1年程、東根市温泉町にある、さくら野不動産さんにお世話になりまして、
その後、父と共に株式会社太田不動産を設立し、現在に至ります。
本当は高校卒業時に地元の企業への就職を予定していましたが、当時の世界的な不況の影響もあり、内定していた会社に入社する事がかなわず、家業を手伝う道に進みました。
家族が経営する会社以外での就労経験が少ないので、もっと他の会社で色々な経験を積みたかったな~と思う事もありますが、一般企業に就職していたら今と違う人生になっていた可能性もありますし、人生はわからないですね。😓
太田不動産について
次に太田不動産という会社について簡単にお話しします。
太田不動産の事業内容は主に、「土地建物の売買、仲介」「賃貸物件の仲介、管理」「新築建売の販売」です。
最近は特に、「新築建売の販売」に力を入れております。
また、太田不動産は社長である「太田正明」と私の二人だけで営業をしている会社です。
大手の不動産会社と違い、たくさんの取引をこなすことは難しいですが、目先の販売成績にとらわれることなく、あくまでお客様主体で、より良いサービスを追求できるという、地元の不動産屋ならではの強みはあると思います。🤝
営業担当しての考え
なんやかんやで、現在8年程不動産屋をしているわけですが、自分なりに営業担当として、気を付けていることがあります。
一つ目は、必要以上に契約を急かさないことです。
不動産屋で契約をするという事は賃貸、売買に限らず大きな決断が必要です。
お客様自身に後悔がないよう、しっかり検討して頂いて、家族の方とも話し合って決めて頂くのが一番良いと、考えています。
二つ目は、私の知識、経験に基づく正直な意見をお客様にお話しすることです。
正直に申しまして、私はセールストークという物が苦手です。💧
自分が客の立場でお店に行った時にも、達者なセールストークを聞くと「マニュアル通りの対応」「良いことしか言わない営業」というように感じてしまい、あまり好感を持てません。🤔
ですので私は、不動産屋としての知識と経験に基づいた意見をお客様にお話しし、物件についての良い部分も、悪い部分も知った上で、検討して頂くこと、これが営業担当としての役割だと考えています。
三つ目は、地元の不動産屋として頼りやすい存在を目指すことです。
地元の不動産屋というのは、不動産屋であると同時に、お客様と同じ地域に住む人間として関われるのが良いところだと思います。
淡々と取引をするだけではなく、必要であれば取引と直接関係のない事にも相談に乗ったり、とにかくお客様にとって関わりやすい存在でいたいと思っています。
以上になります。
まだまだ未熟な者ではありますが、どうかよろしくお願い致します。🙇♂️