top of page
検索
  • 執筆者の写真太田不動産 太田敬介

【近日公開】神町東 シンプルで無駄がない家

更新日:2023年2月10日

こんにちは、太田不動産の太田敬介と申します。

今回は近日公開予定の新築建売をご紹介したいと思います。


値段や場所などの詳細は、後日、売買物件情報のページに掲載いたしますので、そちらも併せてご参照ください。


今回ご紹介の物件はコチラ

東根市神町東地区 神町小学区の物件です。🏫


土地は60坪弱ですが、南北に細長い土地に建物を無駄なく配置することによって、駐車スペースや庭をしっかり確保できています。🚙


建物は四角に設計することで、複雑な形の建物より、建築資材が少なくなり、コストを抑えることができます。

また、同じ床面積でも四角い建物の方が、壁の表面積が少なくなるので熱損失の少ない(光熱費が安い)家になります。

(見た目の面では、多少の凹凸があった方が格好良くなりますが😓)


今回の物件は、なるべく安価でお客様に提供できるように、「無駄なく、シンプルな四角い家」をコンセプトに設計いたしました。🏡


間取の面では、なるべく廊下を少なくし、居室と収納を多くとるように意識しています。

リビングに階段がある間取(玄関からすぐリビングの間取)なら廊下をほとんど作らないことも可能ですが、今回はリビングをプライベートスペースと考えて、廊下から階段、各部屋に行けるよう設計しています。


多目的スペースは物干部屋、書斎など、お客様のライフスタイルに合わせて色々な使い方ができると考えています。



物件が完成しましたら、また紹介記事を書きますので、ぜひご覧になってください😊

よろしくお願い致します。

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page